>
>
>
小学生

小学生

 

M君  津山中・岡山中東医コース合格

ぼくは山田共学道場でに5年の終わりごろに入会し、1月の試験に臨むまでたくさんの問題を解きました。本番の試験では、とても緊張しましたが、これまでの経験を活かして答えることができ、自信になりました。そして、合格という最高の結果にもつながりました。これからも山田共学道場で学んで、大学入試も合格を勝ち取りたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

I君 津山中・岡中難関大コース合格

ぼくはもともと作文を書くのが苦手で道場に入ったばかりの時は意味不明の作文しか書けませんでした。でも先生が熱心に教えてくれたおかげで少しずつ作文が書けるようになりました。そして、試験当日。適性Ⅰでは自分的にとても難しく感じました。でも先生が自分にとって難しい問題はみんなにとっての超難問だと言っていたのを思い出して気持ちを落ち着かせました。面接は道場で5,6回練習していたので緊張せずハッキリ答えることができました。ぼくは津中の試験では記述力が大切だと思いました。なのでいつも本を読んでおくといいと思います。みなさんもこれから勉強をがんばってください。

 

 

 

I君 津山中・岡中難関大コース合格

ぼくが津山中学校に合格できた理由は友達がいたからだと思います。ぼくは道場の友達と「何点だった?」などと点数を教え合っていましたが、負けていたら悔しくて悔しくて次は負けないという思いが自然とこみあげてきました。このように、道場の友達といっしょに競い合いながら勉強できたのがとてもよかったと思います。また、集中して勉強ができる環境をつくってくれた先生方のおかげでもあると思います。

 

 

 

F君 津山中合格

僕は6年の終わりごろから通い始めたため合格できるか心配でした。算数はわからない所があると、なぜそうなるのか一からていねいに教えて下さいました。また、国語は作文のコツやヒントを沢山もらって作文が得意になりました。冬休みに入ると、1日の半分くらいを道場で過ごしました。毎日、たくさんの問題を解いて、面接の練習もしました。当日、不安は全くなく、落ち着いて入試を受けることができました。道場は厳しい所もあるけれど、楽しいこともあります。だから、受験しようと思っている人もあきらめず努力すれば、きっと報われる日が来ます。ファイト!

 

 

 

Y君  津山中・岡山中東医コース合格

ぼくは、6年生の7月ごろから山田共学道場に通っていました。最初は授業が難しくてついていけませんでしたが、先生方がていねいに教えてくれて、無事合格することができました。感謝しています。