>
>
>
中学生

中学生

 

S君  北陵中    陸上自衛隊高等工科学校合格

第1志望であった陸上自衛隊高等工科学校に無事合格し、感無量です。この学校は試験に関するデータが少なく、そういう意味で苦労しました。先生方の熱心な指導のおかげで定期テストの点数もよく、内申成績が良かったのがかなり有利だったと思います。入校後は普通科、空挺レンジャーを目指して頑張り、将来は第一空挺団か特殊作戦群に入り、国家に貢献したいです。

 

 

 

Mさん 北陵中    津山高校理数科合格

先生方には基本的なことだけでなく、簡単な解き方や細かいところまで丁寧に教えていただいたので、問題を解くスピードがはやくなりました。理数科の特別入試は、理科に関する幅広い知識が必要なので、理科で話題になっていることをノートにまとめたり、家でロケットを飛ばす実験などもしました。本番では、練習の成果が出せたと思います。

 

 

 

Sさん 津山西中   津山東高校看護科合格

まさか自分が特別入試で受かると思っていなかったので、合格できてすごく嬉しかったです。受験勉強では時間があってもあっても足りない感じがして、日々の積み重ねが大切だと思いました。入試前には、面接や作文を何度も練習し、特に作文は鷹取先生が個別指導もしてくださったので、自信がつきました。

 

 

 

Y君 北陵中    津山高校普通科合格

この塾ではどの先生も質の高い授業をしてくれるので、授業にしっかり出て、毎回毎回の授業を大切にしていれば、自然と実力がつくと思います。また、周りに優秀な人がいるのもとても刺激になります。高校ではサッカー部に入って文武両道を目指し、東京大学目指して頑張りたいです。

 

 

 

Mさん 勝北中    津山高校普通科合格

合格発表で自分の番号を見つけたとき、何とも言えない気持ちになりました。苦手な教科や、苦手な部分が多く大変でしたが、寝る前などのちょっとした時間に復習したりして、うまくできたと思います。塾では先生方がとてもよい問題を用意してくれ、同じような問題が入試にも出たので、落ち着いてできたと思います。

 

 

 

Y君 北陵中    真庭高校看護科合格

受験勉強では、苦手教科の克服にとても苦労しましたが、毎日コツコツがんばって、なんとか克服できました。中3になって急に勉強を始めてもできないので、中1・中2のころから少しずつ勉強しておいたほうがいいです。中間・期末テストもがんばって、提出物もしっかり出しておかないと後で困りますよ!

 

 

 

Fさん 津山西中   津山高校理数科合格

この塾では、わからない所をとてもわかりやすく、理解するまで教えてくれます。私は国語が苦手でしたが、鷹取先生に教えてもらったり、問題を解いていく中で、少しずつ分かるようになっていきました。合格してとてもうれしいですが、将来は医療関係の仕事に就きたいと思っているので、高校に入っても大学合格を目指してがんばります。

 

 

 

 

T君 北陵中   津山高校理数科合格

塾の授業は時間が長いので、大変だけどためになりました。教科以外のこともいろいろ学べたと思います。僕は社会が苦手で、覚えることが多く大変でしたが、似た内容をまとめて、つなげて覚えたりして何とか工夫してがんばりました。受かってほっとしたけどこれからが大変で、岡山大学に入って医療系の仕事につきたいです。