>
>
>
高校生

高校生

 

O君  津山高校   大阪大学理学部合格

大阪大学に合格できたのは、塾の先生方の存在が非常に大きかったと思います。英語では、自分ではできない文法・語法の総ざらい、英作文の添削などを通じて英語の基礎力と応用力をつけて頂き、1番の得点源になりました。また、心が折れそうな時は、塾のライバル達と声を掛け合い、自習室で勉強する姿を見て、自分を奮い立たせました。

 

 

 

H君 津山高校   広島大学薬学部合格

中3の春頃からからお世話になりましたが、熱心に指導してもらい、苦手な国語や英語でも、センター試験では実力以上の結果を出すことができました。数学や物理では解法やプロセスまで丁寧に教えてもらい、2次試験でも十分な力を発揮することができました。早寝早起きを心がけ、音楽を聴いたりしてリラックス状態を保てたことも、結果につながったと思います。

 

 

 

Sさん 津山高校   岡山大学工学部合格

津山高校から近いとても便利な立地で、よく自習に活用させて頂きました。気後れしがちな私でも、先生方が優しくきめ細かな指導をしてくださり、鬼門だった国語や地理でも、寺尾先生のおかげで、センター試験では十分な得点ができました。また、能勢先生や才田先生に習った数学は、私の軸となり、入試で助けられました。

 

 

 

O君 津山高校   埼玉大学経済学部合格

僕は小学3年のときから10年間、人生の半分以上を山田共学道場と共に歩み、多くのことを学ばせてもらいました。勉強はもちろんのこと、何気ない相談も親身になって聞いていただき、とても支えられました。センター試験では思うような点が出せませんでしたが、早く切り替え、2次試験に集中しました。後輩のみなさんも、最後まで諦めず、目標に向かってがんばってもらいたいです。成功を祈っています。

 

 

 

Sさん 作陽高校   関西大学文学部合格

勉強はもちろんのこと、色々な面から支えられて、お世話になったなんて言葉じゃ表わし切れないほどです。高校は第1志望じゃないところだったので、疎外感を感じたり、勉強が嫌になることも少なくありませんでしたが、それを上回る居心地の良さがここにはありました。このまま卒業してしまうと、自分を半分くらい置いてきてしまう気がするので、正直卒業したくないくらいです。

 

 

 

A君 津山高校   首都大学東京都市教養学部合格

僕は勉強が嫌いでしたので、高校に入れたのも塾の先生方のおかげですし、自習室で黙々と勉強する友達がいなければ、勉強とうまく向き合い、ここまで来ることができなかったと思います。受験には限られた時間しかありませんので、効率よく、自分に合う勉強スタイルを見つけることが大切だと思います。

 

 

 

H君 津山高校   大阪大学理学部合格

高3になりたての頃は、到底阪大に届く成績ではありませんでしたが、先生方や周りの人々のサポート・後押しもあり、自分の意志を強く保ち続けることができました。センター試験では苦手だった国語の点数が大幅に伸び、2次試験でも難しい問題に粘り強く当たった成果が出て、合格することができました。
“全力の努力は全幅の信頼”

 

 

 

U君 津山高校   徳島大学理工学部合格

中3の夏休みから4年間お世話になりました。自分は勉強してもすぐにやる気のなくなるタイプでしたが、先生方が面白く説明して下さるので、重要なポイントが頭に入りました。まず津山高校に入れてもらい、大学にも合格できました。熱心に教えて下さった山田先生、勉強以外にもよく気にかけて下さった寺尾先生、疲れてくると冗談を言って楽しませてくれた能勢先生、ポイントを押さえた授業の岡本先生。その他の先生方もほんとうにありがとうございました。